Works #2制作事例2

サプリメントメーカー様

薬剤師によるサプリメント販売。

ファーマシーズサプリ(株)ルンル様は、長年20店舗以上の調剤薬局チェーンの経営を通じて、「セルフメディケーション」の大切さを身をもって感じた社長が、病気になる前に自己の免疫力を高めたり機能を正常な状態に戻したりするサプリメントの開発販売を行っている会社です。

社長自らも薬剤師であり、患者様が今現在服用している薬との飲み合わせや既往歴を十分に考慮し、安全で効果的なサプリメントを薬剤師が責任を持ってお勧めするという、全く新しい発想が生かされた『ファーマシーズサプリ』。この考え方を元に企画・展開するべく、弊社は新会社の設立以前からお手伝いをさせていただいています。



ずっとリンク弊社発案による「ずっとリンク」という画期的な販売システムも導入しました。サプリメント販売のパートナー契約をした調剤薬局が販売ごとにロイヤリティを受け取るシステムで、パートナー薬局内でサプリメントを購入した患者さま(=お客さま)は「ファーマシーズサプリメンバー」として登録されます。メンバーは、パートナー薬局店舗内はもちろんのこと、インターネットや電話、ファックスなど注文方法に関わらず、購入ごとに「ロイヤリティー」がパートナー薬局に支払われる仕組みです。このシステムは調剤報酬ダウンの打開策の一つとして、今後もブラッシュアップを計っていく予定です。

海外展開も含め、高いハードルを越えるために。

サプリ一覧日本では薬事法による規制の厳しいサプリメントの開発・販売に際して、法的な問題の調査から各種意匠に関するアドバイスも含め、調剤薬局への展開に必要な立案や広報業務に至るまで様々な局面で関わらせていただきました。
また、製品によっては提携する製薬会社とともに海外での認知活動の一環として、中国での展示会出展のお手伝いなども行い、パートナー的な役割で貢献しています。

薬のプロ、薬剤師がパートナー。

pサプリウェブ事業の紹介をメインにしたコーポレートサイトでは、社員の方が簡単に更新できる弊社の「実用ホームページ作成サービス」をご利用いただき、それとは別に「ファーマシーズサプリ」のショップサイトは、単なる販売に留まらない会員組織を作り出すシステムとして機能するよう制作されています。 パートナー薬局と患者様、そして自社がリンクし続けることを目指し、大手とは違ったアプローチでサプリメントの普及に励んでいらっしゃいます。

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